札幌の歩き方〜イチニチイチサッポロ〜

HTB本社のでっかいonちゃんを見に行こう

time 2016/05/23


地下鉄南北線・南平岸駅から徒歩数分の場所にあるHTB本社と、
その上に乗っているでっかいonちゃんを見に行ってきました。

onちゃんは、HTBテレビのイメージキャラクター。
1997年にHTBのイメージキャラクターとしてデビューしました。

実はonちゃんは、開局30周年記念に登場した期間限定キャラクターで
1年間の限定だったはずが、人気が爆発し正式なキャラクターとなりました。
人気が沸騰したことでonちゃんグッズも多数販売。
ポールタウン内にショップがあるほか、
HTB本社でもonちゃんグッズが販売されています。

HTB本社の屋上に飾られている大型onちゃんは、
1998年に展示が始まり
今のonちゃんは2007年から飾られている二代目の大型onちゃんだそうです。

sponsored link

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


未分類

sponsored link

札幌の歩き方とは?

「札幌の歩き方」は、札幌で遊ぶ、歩く、買う、食べる、学ぶ、働く、稼ぐ、生活するなど、とにかく「札幌」に関するアレコレを動画メインで紹介していくサイトです。
毎日休まず動画配信中!
follow us in feedly

ライター紹介

mizo
北海道生まれ北海道育ち。札幌暮らし23年のクリエイター。
タウン誌や雑誌、ラジオの取材で廻りまくった札幌のメジャーどころからマニアックなものまでアンテナに引っかかったものをレポートします。
ちなみに北海道出身なのに福岡ソフトバンクホークスファン歴40年(南海時代から)で、時に顰蹙を買うことも…。

ランキング

最近のコメント

    sponsored link