札幌の歩き方〜イチニチイチサッポロ〜

山岡家「特製味噌ラーメン」を食べる

time 2016/12/08

師走ということで街もすっかり冬の装いとなり、雪なども
ちらついてすっかり北海道らしい気候になって来ました。

こう寒いと、何はともあれ暖かい汁物が食べたい!という欲求が
巻き起こってくるわけでして、更にはこってりしたもの、もっと言うなら
「味噌ラーメン」が食べたい!!というわけで、ついついフラフラと、
またしても山岡家南2条店にたどり着いてしまった次第。

前回・前々回と醤油ベースのメニューだったので、今回は「特製味噌」。
濃厚な白味噌を使用したワンランク上の味わい、とのことで、本日の
ように寒い冬の日には非常に嬉しい、ピッタリのメニューと言えるでしょう。

コクの有る白味噌ベースで濃厚な味わいですが、口当たりが甘めで
非常に食べやすい印象です。醤油に比べてこってり感が強い気も
しますが、薬味のネギが効いていてクドさは感じません。

ということで完食。
スープもしっかり飲んで、またしても大満足でした。

味噌のスープって通常の醤油スープよりも身体が温まる気が
するんですけど、単なる思い込みなんでしょうか。

———————————————
ラーメン山岡家 南2条店
電話:011-242-4636
住所:北海道札幌市中央区南2条西1-6-1
営業時間:24時間営業
定休日:無休


山岡家「特製味噌ラーメン」を食べる

sponsored link

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


未分類

sponsored link

札幌の歩き方とは?

「札幌の歩き方」は、札幌で遊ぶ、歩く、買う、食べる、学ぶ、働く、稼ぐ、生活するなど、とにかく「札幌」に関するアレコレを動画メインで紹介していくサイトです。
毎日休まず動画配信中!
follow us in feedly

ライター紹介

mizo
北海道生まれ北海道育ち。札幌暮らし23年のクリエイター。
タウン誌や雑誌、ラジオの取材で廻りまくった札幌のメジャーどころからマニアックなものまでアンテナに引っかかったものをレポートします。
ちなみに北海道出身なのに福岡ソフトバンクホークスファン歴40年(南海時代から)で、時に顰蹙を買うことも…。

ランキング

最近のコメント

    sponsored link