山岡家「特製味噌ラーメン」を食べる

お店紹介


師走ということで街もすっかり冬の装いとなり、雪なども
ちらついてすっかり北海道らしい気候になって来ました。

こう寒いと、何はともあれ暖かい汁物が食べたい!という欲求が
巻き起こってくるわけでして、更にはこってりしたもの、もっと言うなら
「味噌ラーメン」が食べたい!!というわけで、ついついフラフラと、
またしても山岡家南2条店にたどり着いてしまった次第。

前回・前々回と醤油ベースのメニューだったので、今回は「特製味噌」。
濃厚な白味噌を使用したワンランク上の味わい、とのことで、本日の
ように寒い冬の日には非常に嬉しい、ピッタリのメニューと言えるでしょう。

コクの有る白味噌ベースで濃厚な味わいですが、口当たりが甘めで
非常に食べやすい印象です。醤油に比べてこってり感が強い気も
しますが、薬味のネギが効いていてクドさは感じません。

ということで完食。
スープもしっかり飲んで、またしても大満足でした。

味噌のスープって通常の醤油スープよりも身体が温まる気が
するんですけど、単なる思い込みなんでしょうか。

———————————————
ラーメン山岡家 南2条店
電話:011-242-4636
住所:北海道札幌市中央区南2条西1-6-1
営業時間:24時間営業
定休日:無休

山岡家「特製味噌ラーメン」を食べる

コメント

タイトルとURLをコピーしました