5/16
今日のライブ依頼
5月は忙しい、6月は無理とワガママぶっこいてたでみんさん。
「じゃあ7月はいいの?」
「まぁ」
ってなながれで7月の依頼が続く。
でみん初の野外もほぼ決まる。
外で歌うのか?
ちゃんと決まったら書きます。
今日のザ・セカンド
4回目ですが今までで一番面白い大会だった。
関西で人気タレントの漫才全国大会初挑戦
年間800ステージ以上の劇場番長対決
ライブ喫茶を経営しながらのインディーズ芸人
ギラギラした若者の大会とは異なるルートが4回目にして確立した。
同じM-1卒業1年目でもちょんまげラーメンは負けて黒帯が残るというのもザ・セカンドだし。
いろんな人も書いてるが、金属バットは、いつものネタを3本目にやれば優勝した可能性が高かったでしょうね。
それをあえてあのネタをやる。
笑い飯のチンポジ
さや香の見せ算
と比較してしまうがそれともまた違う。
優勝したらフジテレビの番組22本出演。
しかも翌朝7時からの生放送出演。
スターのルートを歩きたく…ないんだろうなぁ。
1000万もらってテレビでまくりと
1000万捨てて伝説になると
どっちを選ぶかであのネタ。
伝説って書くとカッコいいが
あれをやる勇気。
やっぱカッコイイ芸人やね。
5/17
今日のSNS
もろもろ併せたら30個くらいやってるって言ったら
驚かれるんだが、もちろん全部毎日更新してるわけじゃなく
そして個人、会社、商品、趣味、副業、これから稼ごうと思ってること
などそれぞれ分けたら30個くらいあるってこと。
たまに
「バラバラだと大変だから1個にしたら?」
という人いるのだが、
広告代理店のブログに落語や野球のこと書いて、金儲けの極意書いたり、スープカレーの写真ひたすら載せたり、むかついた人の悪口書きまくったりしたら・・・収集つかないよね。
ネットの中では何重人格にもなります。
今日の金属バット友保
ザ・セカンド余波で見つけた動画と読み物を
https://www.youtube.com/embed/qO5FLIybZOE?rel=0
第1回 第二の金属バットに | 金属バット友保さんの、本当の話。 | 友保隼平✕伽説いわし | ほぼ日
どっちも友保さんらしさが出ているいい内容だ。
金属バット=危ない・危険・コンプライアンズ・放送禁止用語
みたいに思っている人多いみたいだけど
トークや仕草や対談相手への気遣いで、
この人の品の良さは伝わる。
祇園花月なくなったんで終わったけど
先輩や後輩との対談動画コロラドトークは面白かった。
テレビに出なくてもいいから
同業の先輩や後輩と好き勝手話すこういったコンテンツは
ずっと出してほしい。