社長ブログ

過ぎちゃんだぜぇ

5/18

今月の営業ノルマ
毎度飯食ったり歌ったりお笑い見たりと
ニートみたいな日常ばかり書いてますが
一応働いてます。
一人会社で自宅と仕事場どちらも上司も部下もいないので
誰に監視されることなく
仕事中でも動画見たり寝んねできたりはしますが、
そうはいっても月の目標売上があり
今月は6割が終わっているのに目標の2割減くらいで
あれ?なんかおれやったかな?いやおれがなんかをやってないからか。
と一人反省会をしています。
娯楽系や販売系の仕事が中心でして
明確に出た理由はゴールデンウイークの売上減。
ネットでポチっが弊社の売上になるのですが、
休み期間に無駄な消費を減らしたい人が例年より増えてる
ってことなのかな?
先週くらいから売上が平常に戻りつつあるんで
大型連休期間が如何に・・・だったことがわかり
そう考えると8月のお盆や
勝手に赤黒のカレンダーをオセロにして休みを増やした
9月のシルバーウイークなんかにも影響が出るのかな。
対策や他の事業も考えなくっちゃね。
と珍しく真面目に考えたことを書く。

5/19

今日の●年ぶり
年を取れば取るほど
年月のスピードがバグりまくる。
「久しぶり。この前会ったの2年ぶりだっけ?」
と思ったら5年ぶりだったり、
このドラマ見たの5-6年前だったよな
と調べてみたら10年前だったり。
だいたい思ったより倍くらい時が進行しているケースが多い。

ってなこと思いながら、今日新しい眼鏡を買いに行った日のこと。
「ちょっと度が合わなくなってきたので」
「この前買えたのはいつですか?」
「5年以上前だと思うんですよねー」
お店の人調べたら・・・
「2023年ですね」
あら、3年前。
眼鏡感覚は半分だったわ。
てなだけのお話でした。