社長ブログ

アツいのは当たり前

5/30

今日の読書

画像

ウルフルズ バンザイ ザ・インサイド・ストーリー

買ったのだいぶ前で、だいたい読んでたのだが、ラストを読み終える。
知ってる話より知らない部分が多かったな。
そしてメンバーそれぞれの変わっていくウルフルズの当時の不安や葛藤も伝わる。
スピッツ、エレカシなんかの同世代の話が出てるのも読んでて楽しい。
歴史物で同じ時代を生きたものたちが混ざり合うような。
今年はヤッサ行かなかったが昨日無事開催されたようで。

セットリスト見た。
この本の題材となったアルバム「バンザイ」
1-10曲を頭から歌ったんだ。
今ではあまり歌って内局もあるから貴重だね。
アンコールの青春って選曲いいな。
良いライブだったことはSNSからも伝わる。

10月小樽のライブ行きます。

5/31

今日のパソコン大会
アフィリエイターにとって、月末は勝負どき。
しかも日曜。
さらに今週は東京行って4日ほどロクにパソコンを触ってなかった。
昨日今日とガンガン。
考えるより書け
書いたら流せ
やってない人からしたら
どういうこと?
って思うかもしれないけど
アフィリの活動時間は
結構無になっている。
ガガっと午前中働いて終了。

今日の3タテ
午後はホークス戦を楽天TVで。
ホークス云々の前に広島の元気の無さを感じる。
あれのせいなのかな?
3タテで四連勝。
去年同様もたついたリーグの合間の交流戦で
貯金を増やすなり。

今日の韓国飯
東京出張で出会った韓国の方とあれから何度かネットでやり取りを続けている。
んなもんで韓国飯の口に。

画像
サムギョプサル
画像
キムチは韓国ほど辛くない
画像
冷麺は、韓国で食べたのよりこっちの方が好みの味
画像
参鶏湯美味かった

初めて行った店だったが、美味しかったの巻。

オモニの家
札幌市中央区南4西15-3-5

6/1

今日の暑い
先週まで10度前半の日もあった札幌も
一気に夏模様。
6月入った途端、30度だって。
もう北海道も短い夏じゃないんだよねー。
今年も暑いのかね。
ただ、
夕方6時過ぎ、ぷらっと散歩に出ることには
20度を切っていて涼しい。
これが北海道やねぇ。