小樽の漁港で絶品あんかけ焼きそばに出会う

お店紹介


小樽市・高島漁港。

所謂フツーの港町のフツーの漁港なんですが、
実はこちらの一角に知る人ぞ知る隠れた
中華料理店「かたの」があります。

パッと見店舗とは思えない外見なので
入るのに結構度胸が必要だったりするのですが、
入ってしまえば店内はごくごく一般的な
中華料理店の佇まいなのでご安心を。

中華料理店ということで、メニューは
ラーメンからチャーハン、中華丼と何でも
あるんですが、とりあえず今回は小樽らしく
あんかけ焼きそばを注文。

料理が出てきてまず目を引くのがそのボリューム!
結構大きなお皿にドーンと出てくるのが迫力です。
具材も野菜に肉に海産物とかなり豊富。

しかしボリュームだけではなく味の方も絶品。
香ばしく炒められた歯ごたえある麺に
甘めな餡が絡んで、絶妙な美味しさです。

実はこちらのご主人、かつては小樽国際ホテルで
腕を振るっていたという方で、腕前は折り紙つき
なんですね。

出てきた時は食べきれるか心配だったんですが、
あっという間に完食です。

漁港内なので詳細なアクセスをお知らせするのが
難しいのですが、「小樽 高島 かたの」で検索
して頂ければ地図が表示されますので、
判りやすいかな、とは思います。

———————————————-
かたの

北海道小樽市高島1丁目5-17
0134-22-9313
https://goo.gl/maps/wx9hh3ozFUC2

” Katano ” is chinese restaurant in Takashima fishing port in Otaru that is known to those in the know.
The cuisine made by the shopkeeper who honed his skill in the “Otaru international hotel” is very tasty.

Otaru, Hokkaido Takashima 1-chome, 5-17
0134-22-9313

※Ankake Yakisoba – – – Chow mein noodles with starchy sauce.

コメント

タイトルとURLをコピーしました