マジックスパイスのレトルトカレーを食べてみた

札幌グルメ


本日は札幌スープカレーの元祖とも呼ばれる老舗店「マジックスパイス」
通称「マジスパ」のレトルトカレーを食べてみました。

チョコレートでお馴染みの明治から発売されており、スーパーやコンビニでも
置いてあるお店が結構ありますので、見かけたことのある方も多いのでは
ないでしょうか。

本体に加えて辛味ペーストとスパイスが各1袋ずつ付いており、
辛さをお好みで調整できるようになっております。

見た目的にはサラサラしていてマジスパのスープっぽい感じ。
マジスパ特有の「てんこ盛り感」と言いますか、大量に具が乗っている感じが
無いのがちょっと寂しいので、各自肉とか野菜とかチーズとかトッピングすると
豪華な感じになりそうです。

デフォルトの状態だと辛みは殆ど無いです。
ペーストを加えると確かに辛さが増した感はありますが、どちらかと言えば
酸味が増した印象でしょうか。結構味が変化しますので、ちょっとお好みで
調整した方が無難かもしれません。

逆にスパイス(黒い袋)の方は明確に辛さが変化しますね。
私自身はお店に行くと大体「極楽」(真ん中くらいの辛さ)程度の辛さが
丁度いいので、とりあえず一振り。ちょっと物足りないのでもう少しだけ
振りかけますと、ちょうど「極楽」くらいの辛さになりました。
大体1.5振りくらいで「極楽」ですね。

袋の中にはまだまだスパイスが残っている感じですが、
コレ全部入れちゃったら相当な辛さになりそうです。

で、実食した感想としましては、まあ、そりゃお店行ったほうが何倍も
美味しいでしょうよ、という感じではあるのですが、レトルトでこれだけ
本物に近づけてきたのは結構大したものだと思います。

実店舗が遠かったり忙しかったりしてなかなか行く機会がない方などは、
手軽にマジスパ気分を味わえる本品を是非試してみては如何でしょうか。

%e3%83%ac%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%9e%e3%82%b7%e3%82%99%e3%82%b9%e3%83%8f%e3%82%9a02

コメント

タイトルとURLをコピーしました