大学生が一夜限りのアイドルに!UNIDOL(ユニドル)北海道予選

イベント
UNIDOL(ユニドル)

UNIDOL(ユニドル)北海道予選が、2017年12月3日、
札幌市内のSound Lab moleで開催。
9組のUNIDOLが出演しました。

UNIDOL(ユニドル)

UNIDOL(ユニドル)とは、UNIversity iDOLの略。
大学対抗の女子大生アイドル日本一決定戦のことです。

コンセプトは、「普通の女子大生が、一夜限りの”アイドル”としてステージに立つ」
さまざまなアイドルのコピーダンスによる祭典です。

UNIDOL(ユニドル)

UNIDOLのメイン企画が年2回の大会。
北は北海道から南は九州まで
全国を5つのブロックに分け、予選会を開催。

予選を勝ち抜いたUNIDOLは全国大会にコマを進めます。

UNIDOL(ユニドル)
UNIDOL(ユニドル)

今冬の全国大会は
2019年2月14日のバレンタインデーに新木場STUDIO COASTで開催。
その決勝大会へ駒を進むべく、北海道予選。
参加したのは8校9組のユニドルたちです。


Prima☆Stella(北星学園大学)
北星学園大学のアイドル大好きメンバーによるプリマステラ。
前大会北海道代表として全国大会に出場。
お客と一緒に楽しむステージをコンセプトに
再び全国の舞台を目指す。

日曜日のシンデレラ(北海学園大学)
大学生だけど清純!全力!をコンセプトに、
本物のアイドルのような「シンデレラ」を目指した
衣装は手作り。可愛い衣装で本気のステージパフォーマンスを魅せる。

うさぎBABY(北海道科学大学)
うさ耳ピンクをつけてカワイイ世界観を作り出す。
リーダーのあいちんがTwitterで出場者を募り、はるちゃん、まいちゃんが加入し結成された。
笑顔で思いっきり堂々と、うさぎのアイドルがステージ狭しと踊り歌う。

Movin’girls(北海道教育大学札幌校)
3回連続の出場。
1回目は3位、2回目は2位。メンバーを増量しさらにパワーアップ。
手作りの衣装でクオリティの高いパフォーマンスを表現する。

鶴らんたん(北海道文教大学)
チーム名の由来は、北海道文教大学の鶴岡学園の「鶴」と、
恵庭市の名産ジャック・オー・ランタンの「らんたん」から。
1回目大会から連続出場中。
℃-ute大好きの3人が、℃-uteの解散を受け℃-uteに捧げるセットリストで構成。

あんじゅす(札幌国際大学)
札幌国際大学チアリーディング部のアイドルと踊ることが大好きな部員が集まり結成。
チーム名の由来は、天使のように周りの人々を幸せにしたいという思いから。
個性あふれる5人の天使たちが、幸せのひとときをお届けする。

S.N.frontier??(北海道教育大学札幌校)
メンバーは全員保健室の先生の卵。
5人とも大学4年生で、これがユニドルラストステージ。
今回のテーマは「王道アイドル」。

はなまるカルテット(光塩学園女子短期大学)
今回ユニドル初参戦で初めて結成されたグループ。
4重奏で元気を奏でる光塩学園女子短期大学のはなまるカルテット。
チームコンセプトは、ニッポンをはなまる満点元気な笑顔に!

↓ pink jam(北翔大学)
同じ劇団出身による5人組ユニットのpink jam。
歌うこと踊ることが大好きで、再び同じステージに立つためにチームを結成した。
完成度の高いパフォーマンスで、北海道の冬を500%熱くする!

コメント

タイトルとURLをコピーしました