大通りの隠れ家カフェ「ワールドブックカフェ」に行ってきた

お店紹介


今回は札幌大通りの隠れ家的カフェ「ワールドブックカフェ」をご紹介します。

大通にかなりカッコいいカフェがある、という噂は以前から聞いていて、
是非一度行ってみたい!と思いつつもなかなか機会に恵まれないまま
数ヶ月経ってしまっていたんですが、ようやく念願叶って
「初ワールドブックカフェ」することが出来ました。

場所は中央区南1条西1丁目にある大沢ビル。
大通公園のル・トロワ裏手の丸井のパーキング近くなんですが、
結構判りづらい位置にありますので、Googleマップ等で確認してから
行った方が無難かと思われます。

店内は「ブックカフェ」というだけあって、800冊を超える旅行
関連の書籍が収蔵されており、まるで書店のような佇まいです。
雰囲気も全体的に落ち着いた感じというか、チャラチャラしてなくて
いいですね。

店員さんの接客も丁寧かつ適度に放っておいてくれる絶妙の
間合いで、本読んだりしながら勝手にダラダラ過ごしたい人間
としては大変嬉しいです。

食べ物もドリンクも非常に美味しい上にコスパも優れており、
雰囲気だけの店じゃないなーという印象でした。

夜はお酒等も出しているとのことですので、気兼ねしない相手と
まったり過ごしに行ってみては如何でしょうか?

—————————————-
ワールドブックカフェ (WORLD BOOK CAFE)
011-206-7376
北海道札幌市中央区南1条西1丁目 大沢ビル 5F
http://www.world-spirallife.com/

wbc_002

コメント

タイトルとURLをコピーしました